長野の観光名所案内で見つけたよませ温泉

MENU
長野の観光名所案内で見つけたよませ温泉

長野の観光名所案内で見つけたよませ温泉

現在神奈川県に住んでいるのでそこから比較的近い場所で行ける温泉宿を探していました。長野県は何度か遊びに行ったことがある場所だったのですが温泉には行ったことがなかったので長野で人気の温泉宿をいくつか探してみました。その中でよませ温泉という下高井郡にある素敵な温泉を見つけました。その温泉の近くに露天風呂のある綺麗なホテルを見つけたのでそのホテルのホームページを詳しく見てみました。こちらのホテルの露天風呂は展望露天風呂になっていて温泉に浸かりながら眺める景色の写真がとても綺麗でした。これから暑くなるので温泉に浸かるならやっぱり露天風呂がいいですし、景色が綺麗だと長い時間浸かっていてもゆったりとした気分を味わうことができるのでいいと思います。またゆっくり温泉に浸かった翌日には観光もいろいろと楽しみたいと思い、ホテル周辺の観光のスポットもいろいろ探してみました。そしてホテルの近くにいくつか素敵な観光スポットを見つけました。まず周辺の小布施町は画家の葛飾北斎にゆかりの町だそうです。
昔の様子がよく分かる土蔵造りの民家や北斎館などもあり、散歩しながら歴史に触れてじっくり見学できるところもあるのでぜひ行ってみたいと思いました。
またそのほかには本堂が国宝となっている歴史的な建築物である善光寺もあります。名前だけは聞いたことがあったのですがインターネットの写真を見ただけでもとても迫力を感じるので実物を間近で見てさらなる迫力を感じてみたいと思いました。長野県は信州ということで真田幸村が歴史上の人物としては有名だということは知っていました。その真田の城下町でもあったのが信州から近い松代だそうです。
よませ温泉でゆっくり温泉に浸かり、北斎館や善光寺で散歩しながらゆっくり観光を楽しんだ帰りには松代にも寄って城下町の名残がある素敵な町並みも見てみたいです。
よませ温泉は電車で行っても車で行ってもアクセスしやすい場所にあるのでとても便利だと思います。ぜひ温泉旅行に行ってみたいと思いました。